怒りをコントロールする

今日は穏やかなお天気の関東地方です。
朗らかな陽気で、心もなんだかほっこりしますね。
お散歩したり、カフェのテラス席でゆっくり読書をする
そんなまったりとした時間を過ごしたいものです。

先日、電車の中で小さなお子さんを大声で叱るお母さんを見ました。
お子さんが何度言ってもいう事を聞かないというのは
わかるのですが。。。
周りの人も驚く程の怒りっぷりで、こちらがビクビクしてしまいました。

女性は特に、周期的に感情をコントロールするのが
難しくなる時がありますよね。
それでも、コントロールしなければ、深刻な問題につながります。
洞察力を働かせて、事実を全て把握するようにする。
これが、すぐにかっとならない秘訣だそうです。

あとで後悔する前に、自分がどんな時に怒りをコントロールできなくなるのか
予め分析しておくこともいいかもしれませんね。
私も、最近自分がどんな時にイライラするのか考えてみました。
すると、怒る前に冷静になって、感情の波が少なくなったように感じます。

穏やかな気候なので、心も穏やかに過ごしたいですね!
春が近いのか、明るいお色がよく購入いただいています!
春のお出かけに、いかがですか?

春色を取り入れて、春を先取りしませんか?