繋がりを大切に…

コロナのニュースばかりで、少し疲れてきているのは
私だけではないですよね。

私は、最近孤独感を感じることがあります。
家にいると、社会との繋がりがなくなったように感じます。
孤独感というのは、「人から愛され、理解され、必要とされ、感謝されたいという
願いが満たされない時」に感じるものだそうです。

今までの関わりのあった、コミュニティーとの繋がりがなくなったりして
存在意義を感じられないのかもしれませんね。
今まで通り、とはいかなくても積極的に色々な人との繋がりを
積極的に持つ必要があるのかもしれないですね。

電話やSNSなど、あらゆるものを駆使して、一日1回は誰かを思い浮かべて
連絡を取ってみるのもいいかもしれませんね。
私は最近、旧友にお手紙を書いています。
近況を書いて、相手との思い出を書いたりしています。

皆さんも、この時期だからできる人との繋がりや絆を大切にしてみてくださいね!