チームワーク

コロナウイルスの影響で、在宅勤務が増えたり
家にいる時間が増えて、家族や同居している人たちと
うまくやっていくのが難しいと感じておられる方は
少なくないようですね。

私も、ルームシェアをしているのですが、
顔を合わせる時間が増えたので、苛立つこともあります。

そんな時に、意識している言葉があります。
「平和は、人が自分のやり方を捨てた結果として
生じるもの」
これは、ある人が述べた言葉ですが、確かに
自分のやり方を、みんなが押し通そうとすれば、
うまくいくはずがないですよね。

家族や、一緒に住む人をチームと見るといいそうです。
夫婦であれば、同じ飛行機を操縦している
機長と副操縦士のような関係ですね。

チームであることを意識すれば、どっちが正しいか
白黒つけるのではなく、平和を保つためにどうすればいいか
という思考になります。
参考にしていただけたら嬉しいです。

5月2日〜6日はGWのお休みを頂きます。
連休前のお買い求めはお早めにお願い致します。