自粛中の体力づくり

コロナで自粛中に、重い腰を上げて家の中で運動しています。動画を見ながら、トレーナーの先生の動きに合わせて筋トレをしたり、ラジオ体操をしたり。結構いい汗をかくんです。
でも、アパートの2階なのでジャンプができない。ジャンプって結構いい運動になりますよね。
ということで、お散歩がてら近くの桜の名所の公園に行ってまいりました。今はちょうど紫陽花が咲き始めていました。

夕方の少し涼しくなった時間に、軽くストレッチをしたりジャンプをしたり。他のお散歩している方の目を気にしつつ青空のもと運動してきました。とっても気持ちのいい時間でした。


こういう時間、今までなかったな〜と思うと、コロナの自粛時間も、上手に使えばストレスどころかリフレッシュできる時間になります!皆さんも、新緑の季節にリフレッシュ上手にしてくださいね。