しなやかな心

コロナウイルスが流行し始めて、半年が過ぎました。
最近では、「With コロナ」という言葉もよく耳にします。
コロナウイルスとどう共存していくか、それが課題になるようですね。

ある広告に、コロナウイルスに負けないための5つの事が取り上げられていました。
1、体力、免疫力を保つ
2、ポジティブな気分でいる
3、つながりを保つ
4、感謝の気持ちを忘れない
5、大事なことを考え続ける

私は、この5番目が素敵だなと思います。
では大事なことって何?と思いますよね。
人それぞれ違いますが、人が生きる上での指針が私は大事なのでは?と思います。
そういったことを考え続けるなら、ポジティブで明るい毎日を
感謝を持ちながら歩めますよね。

これからもしかすると、コロナウイルスの他にも私たちを悩ます問題が生じるかもしれません。
そうした時にこそ、どんな強風にも負けない強い心
しなやかにかわす事ができる心を持って立ち向かいたいですね。