ストップ!気の緩み!

首都圏で緊急事態宣言が発表されましたね。
年末年始の少しの気の緩みから,感染者が増えたのではないか?
と専門家の意見もあるようです。

私は実家にも今年は帰らず,巣ごもりの年末年始でした。
買い物にも出かけることなく,家にあるものをひたすら食べ
ビデオを見たり,お友達とzoomでおしゃべりをしたり
できることをして楽しみました!
後,少しお散歩にも出かけました。

マスクをする事は日常の一環になっていても
手洗いうがい,人と距離を取ることなど,つい忘れてしまうこと
ありませんか?私はつい忘れることがあります。
そうした,「つい」が感染につながるんだと改めて感じ
恐ろしいなと感じます。

ニュースで,あるお店の方が売り上げが落ちたら,要請に従わず
営業を時間を元に戻す。とおっしゃっていました。
一人一人の意識をしっかり持ち,コロナウイルスが蔓延し始めた頃を
思い出し,気をつけなければ収束には向かわないでしょうね。。。