コロナ疲れ

2回目の緊急事態宣言が出されましたね。
首都圏だけでなく、日本全体で意識を持って取り組まなければ終息しないですね。。

コロナ禍のこの状況に慣れてしまって
油断しているような方もおられますが
一方で、コロナ疲れを感じておられる方もいらっしゃいますね。
コロナ疲れも警戒心を弱める結果になり危険だそうです。

友人が「人との距離は保っても心の距離は置かない」と言っていました。
本当にその通りですよね。
直接会って話したりできたら一番いいのですが
それができなくても電子機器を使って、定期的に家族や友人と
コンタクトを取り続ける努力が必要ですね。

孤立しようと思えばいくらでも孤立できるけど
健康にも害が出てきてしまいますよね。
一緒に時間を過ごして、心地良いと思える人との時間を
どんな時でも大切にして、コロナ疲れにならないように
気をつけたいですね。