準備運動

先週夏休みだった方も多いかもしれませんね。
弊社も1週間お休みでしたので、今週は休みボケが前半は抜けませんでした。

コロナ禍になってもう1年以上経ちますね。
もし、来月にでも全てが解除され通常通りになったら。。。
って考えると恐ろしいなと、最近思っています。
それは筋力低下問題です。

コロナ以前は、よく動いていた方でしたが
家にいなければいけないのをいいことに
ずっと椅子に座っている生活です。
歩くのは通勤の時だけ。。

先日、信号が赤になりそうだったので
久しぶりに走ったら、足がつりそうになりました。
これはまずい!と思い、その日から自宅での
筋トレを積極的にすることにしました。

家にいる時も、服装やメイクを怠らないこと。
家族や友達との時間を、テレビ電話などを使って
積極的に取ること。
食生活にも気を付ける。
など、意識したいなと思っています。

筋力だけじゃなく、心の準備運動も始めて
コロナが収束するその日を心待ちにしたいなと思います!