実りの季節

今朝、お友達から写真が送られてきました

稲刈り直前の稲穂たちと、秋の空。とっても素敵ですね〜
以前住んでいたところは、目の前が田んぼだったので
懐かしい気持ちになる写真です。

空もすっかり秋の雲ですね。
秋って、私は結構好きな季節です。
美味しいものが沢山ありますよね!
ぶどう、梨、いちじく、さつまいも、かぼちゃ
いちじく今年はまだ食べてないなぁ〜
かぼちゃのスイーツも大好きです!

でも、どれもこれも、当たり前じゃなく
コロナ禍でも変わらず仕事をしてくださる皆さんのおかげで
スーパーやコンビニで手軽に美味しいものが食べられるんですよね。
感謝をしつつ、季節を感じる食べ物味わいたいですね!