幸せとは?

私の周りには,幸せそうな人たちが沢山います。
でも,辛いことが全くないわけではないはず。

あるネットの記事には,
「幸せは目的地やゴールというよりは,
旅そのものに似ている。幸せになれるかどうかは,
何を得られるかよりも,どのように生きるかにかかっている」

本当にその通りだなと感じました。
私は最近,暖かいお風呂に浸かった瞬間
幸せだな〜って感じます。
でも,それも一瞬です。

どのように生きるか。人生の目的みたいなものが
はっきりしていないと,
何をしていても不安だし,本当に満足感が得られないんだろうな。
私は,こうなりたい!っていう理想があるので
そこへ向かって歩んでいけるから幸せ者なんだ!

そんなことを考えた週末です。
皆様も,楽しい週末をお過ごしください。