有意義な時間のためにできること

コロナウイルスの感染が、徐々に落ち着きを見せてきて、
通勤される方や日常の活動に戻っておられる方も多いようですね。
第二波も引き続き危険がありますので、十分気をつけて
生活していきたいものです。

最近こんな話を聞きました。
WHOが勧めている6つのことの一つに、
「ニュースを見る時間を減らす」というものがあるそうです。
そのことによって、不安や緊張を少なくすることができるから
というのが理由でした。

確かに、正しい情報を知って警戒するのは大切ですが、
あまりにそのことに多くの時間を使うと、
不安ばかり募っていきますもんね。

時間の有効活用の点でも、積極的な活動に力を注いで
いきたいものですよね。
週末には、オレンジピールを作ってみようと思っています。
そんなスローライフ、今しかできない有意義な生活
皆さんも楽しんでくださいね。

きっともうすぐ、慌ただしい毎日が戻ってくるはずなので…