願うことは

アメリカの大統領選挙が白熱しているようですね!
普段はあまり政治に興味がないという女性も、今年はいつもより
政治家の発言を気にされているのではないでしょうか?

私の住んでいる地域では、生活支援と地域経済の活性化を図るため
一人2000円分の商品券が届きました!
その少し前には、ゴミ袋(私の地域では有料なのです)が20枚届き
とても行き届いた配慮だなぁ〜と感謝でいっぱいになりました!

私は頂けるだけありがたい!と思うのですが、
ある人はこんなのじゃなくて、〇〇が欲しいとか!税金を安くして欲しい!とか
様々な声があるようですね。
全ての人のニーズに合わせるなんて、到底難しいのですが。。。

そういう国民の声を少しでも実現しようと頑張ってくれているはずの
政治家が悪いことをしてしまう世の中であることも事実で。
一体どこに希望を向ければいいんだ!
って結局なってしまいますね。

まずは、自分の思いを感謝できることに目を向けて
2000円どうやって有効に使おうか考えます。
ちなみに、500円券が4枚綴りになっていて、裏面にはお店へのエールが
書けるようになっています。
なんて、メッセージを書こうかちょっとワクワクです!