見えないもの

先日通勤時に、ある広告のフレーズが目に留まり思わず
メモを取ってしまいました。
「見えないものと闘った一年は
見えないものに支えられた一年だと思う」
素敵な言葉ですよね。

本当にこの一年、コロナウイルスという見えない敵と闘いましたよね。
見えないからこそ、マスクや手洗いうがいなどしっかり対策をしたり
見えないからこそ、外出をそもそも控えたり

でも、よく考えてみると今までも見えない所で私たちの生活を
支えて下さっている方たちはいらっしゃったんですよね。
夜中に道路を工事して下さっていたり
トラックの運転手さんとか、夜中走ったりしておられますよね。

自分の目に見えていることが全てではない。
だから深い洞察をして、互いを理解しあって
感謝することを忘れないようにしなければ!!
と考えさせられました。