木を見て森を見ず

今週は毎日のように桜の写真を撮っています。スマホを新しくしたので、写真が上手に撮れるようになった気がしてとっても嬉しいです。
桜の写真って皆さんどんな風に撮影されますか?

私はこんな風にお花がアップに写るのが好きですが風景としては、
やっぱりこんな景色がいいですよね。

人間も、近くにいる人ほど、人のある部分が気になって
イライラしてしまうことってありませんか?
でも、大きな視点で捉えるとその部分は本当は
大して問題ではなかったりするんですよね。

コロナ禍で家にいることが多く、色んな問題が起きているようですが
物事を大きく捉えて、その人のいい部分をフォーカスするように
この桜を見るたびに思い出したいなと思いました。