人生3大ストレス

人生3大ストレスが何だか、皆さんご存知ですか?
「身内の死」「結婚」「引越」
だそうです。

私事ですが、もうすぐ引越をするのでその手続きや準備に追われています。
もう少し若い頃は、こういうことも楽しめたのに
今はちょっと追い込まれるようになりました。。。
3大ストレス言われるのがわかります。

コロナ禍での移動になるので、色々と以前のように行かない
というのもストレスになっているんでしょうね。

普段お掃除しない所を掃除して、あまりの汚れに愕然!!
もう少しこういう所、気にして生活していれば。。
と後悔する日々です。

あれもこれもと、気持ちばかり焦ってしまい
それがさらにストレスになったりしますよね。

こういう時こそ、優先順位を決めて、今やるべきことか
後でもいいことか考える必要があるなと思いました。
そして、少しリラックスした時間を作って、休憩したり
外の空気を吸ったりして、リセットすることも大事だな〜としみじみ感じます。

甘いものと大好きなコーヒーを飲みつつ、その日するべきことを
しっかりすれば、きっと間に合うはず!!
GWは片付けと休憩で終わってしまいそうですが
のんびり新しい街を散策できるといいな〜

皆さんは、どんなGWのご計画ですか?