環境に優しく

あっという間に5月も半ばを過ぎました。
もう梅雨に入った地域にお住まいの方もいらっしゃいますよね。
関東も今日もどんより雨が降って重苦しい日です。

引越しをして、この土地のゴミ出しのルールにやっと慣れてきました。
ゴミによって、出す場所が違うのでそれが少し面倒です。。。
でも、環境の為に守らないと!!

皆さんは、環境のためにどんなことされていますか?
最近は、サステナブルとかSDGsとか
そんな言葉をよく目にします。

一人一人が意識をしても、人間にできることには限界があるかもしれません。
それでも、でも一人一人が意識しなけらば、何も変わりません。

ゴミの仕分けをしっかりすること
良い服を長く着ること
食品ロスを減らすこと
節水を心がけること

簡単にできることを、まずは徹底して行いたいと思います。
私たちの命も、太陽も、水も、空気も
全てが当たり前にあるけど、当たり前じゃない。
そういう意識、大切ですよね。