時を経て…

すっかり真夏の陽気が続いていますね。
少し日焼けをしに海に行きたいような。。
でもシミを作りたくないような。。
そんな今日この頃です。

先日、中学の同級生とオンラインでお酒を飲みました。
彼女は関西。私は関東。
6年ほど前に直接会って以来。

中学の時は、いつもその子にくっついて
なんでもマネをしていました。
次女なのにしっかり者の彼女と
長女なのに甘えてしまう私。
いいコンビだったのかもしれません。

あの時、あんなにべったり仲良しだったのに
しばらく会わない時期があったり
私が引っ越したりして、物理的な距離ができて。
あれから沢山の月日が過ぎて行ったけど
心はいつも近くに寄り添ってくれている大切な友です。

そんな優しい友がいて幸せだなぁって
なんだか涙が出そうになった夜でした。
オンラインだからこそ、遠くにいる友と
こうやってお酒を飲んでリラックスして話ができる。
ある意味で、いい時代ですよね。