許すとは?

急に気温が下がった関東地方です。
何を着たらいいのか、本当に頭を悩ませます。
行きと帰りで全く気温が違いますもんね。

昨日、職場の先輩がこんなことを言っておられました。
「神様がそれぞれ別の個性に作ったんだから
私たちがとやかく言うことじゃないんだよね」
なんて素敵な考え方だろうって感激しました!

生きていると、色んな人に出会ってぶつかったりするものですが
こうして考えておくと、許すことも難しくないかもしれませんね。

ある雑誌には、許すとは手放すことだと書かれていました。
全部が全部、大目に見ることや忘れることができないものですが
その件から手を引くことはできそうだなって。

私の場合は、よっぽどではない限り
好きなことをしているうちに忘れていることが多いんですけど。。
良くも悪くも忘れっぽいので。。

イラッとしたら、手を引く。
これで大抵のことは乗り越えられるかも!
できれば、毎日笑顔でいたいですもんね。