ダイエット計画!

今年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始は,どのようにお過ごしになられましたか?
私は実家に戻って,去年できなかった分まで大掃除をしました
比較的綺麗な家だと思っていましたが,普段掃除しない所は
汚れが溜まっていました。

後は,両親の年齢を実感しました。。
お布団の上げ下げが辛そうなので,ベッドをプレゼントしました。
こうやって両親への感謝を言葉だけじゃなくて
形でも表せるようになってきたのは,私も大人になったなぁ。
なんて感じた年末年始でした。

でも,美味しいものをたくさん食べて
自分の家に帰ってびっくり!体重が。。。
慌てて食事を調整したりしましたがこんな言葉を見つけました。
「一番安全で健康に良く,一番長く続く結果が出せるのは
生涯ずっと続けられる生活スタイルに変えることだ」

要するに,痩せたいなら食事を変えるというより
生活スタイルそのものを変える必要がある
ということだそうです。
確かに,コロナ禍になって運動は意識しないとできていません。
今年は苦手なウォーキングを復活させて,寒くてもしっかり歩いて
健康的なライフスタイルに変えて,ダイエットしたいと思います!

皆さんは,どんな決意されましたか?