一緒にいて楽しい人

昨日は、私のある記念日でした!
誰もそんなの覚えていないだろうと、1人でお祝いしたのですが
あるお友達から宅急便で、お菓子とカードが届いて
お祝いしてもらえました!
私は、良い友達に本当に恵まれていて
それは私の財産だなと思っています。

一緒にいて心地よく、楽しい人をみんな友達に選ぶものだと思いますが
ある記事には、3つのポイントが書かれていました。
1、謙遜な人
そういう人は、仲間を大切にして、自分のことを自慢したりしない
自分より仲間を大切にし、仲間の意見に耳を傾ける
2、融通が利いて柔軟に対応できる人
仲良くするために、進んで自分を合わせます
3、進んで分け合う人
そういう人は、元気付ける言葉をかけたり、知っている情報を出し惜しみしない
褒めることも忘れない

すごく当たり前のことばかりですが、できない人がいるのも現実ですよね。
自分のことばかり考えずに、友人を優先するような
’友人ファースト’な人は、ぜひ友達になって欲しいと思いますし
自分もそういう人になりたいなと改めて思いました!