満足することを覚える

今日は久しぶりの良いお天気の関東地方です。
南から段々と梅雨が迫っていますね。
髪の悩みが尽きなくなる季節です。

戦争が始まってから、私たちの生活にも少しずつ影響が出ていますね。
物価が徐々に上がって、こんなにも輸入に頼っているんだと
実感する毎日です。

でも、どんなに物価が上がっても、どんなにお金の価値が変わっても
私たちが満足する心があれば、そんなに左右されずに
生活できるのでは?と感じます。

出費を減らすことや、しっかり予算を立てること
できるだけ貯金を心がけること、一生懸命仕事をすること
こうしたことを心がけつつ、今あるもので満足する心があれば
毎日を不満ではなく、感謝の気持ちで過ごすことができ
心の健康にも繋がりますね!

私はお気に入りのものに囲まれていると、幸せな気持ちになるので
よく目にするところに、お気に入りのものを集めて眺めています。
満足するって、意外と簡単にできる節約術かもしれませんね!