本当の友

梅雨に入り、気温が下がったりして服装が難しいですね。
毎日天気予報と気温をチェックして服装を選びますが
それでも失敗することも多いです。。
皆さんもそんなことありませんか?

最近、私の本当の友達って誰だろう?って考えました。
私の好きな歌の歌詞にこんなフレーズがあります。
「君の正しさ、間違いも時に気づかせる
喜びもその涙もすべてを分かち合える
永遠の絆それが本当の友」
まさにその通りだなと感じます。

私が間違ったことしちゃったなと思っても、全てを肯定してくれる人もいます。
でも、それじゃ私の成長には繋がらないのに。
本当に私のことを思っているなら、気持ちに寄り添いながらも
そっと見方を調整してくれるような。
そんな友達が本当に私のことを気遣ってくれているんだなと思います。
最初から、否定されるのも辛いですけど。。

私は、そういう友になりたいなと思っています。
その時は受け入れるのが難しくても、本当の友達の言う事なら
いずれその通りだと思える時が来ますもんね。