メガネをかける

関東はジメジメとした梅雨が明け、30度超えの晴天が続いています。
梅雨がこんなに早く明けるとは思わず、暑さ対策ができていないまま
急に夏を迎えて体がなかなか付いていかないですね。

いろいろなことで、平和が脅かされて
心が疲れてしまうっていうことはありませんか?
誰にでもありますよね。

そんな時皆さんはどうされますか?
できることの一つに、「誰かに話す」
ということがあるかもしれません。

誰かに話すと、メガネをかけた時のように、
はっきりと見えるようになったり視野が広がったりするものですよね。
自分のことを大切に思ってくれる友は、貴重で宝物のような存在です。
そうした友達に話をして、思っていることを吐き出すだけでも
スッキリし自分で話しながら、自分の頭を整理することもできますよね。

頭がモヤモヤして、自分の視野が曇り始めたと感じたらそのままにせず、
メガネをかける=友に話すこれを心がけて、
スッキリ快晴のような毎日を送りたいですね!