一瞬一瞬を切り取る

雨が降ったり、急に晴れたり。
まだ梅雨が残っているかのような蒸し暑い日々ですね。

最近、カメラを始めました。
家族が持っているので、前から私も始めたいな〜と思っていたのですが
あるきっかけがあり、カメラの魅力を少しずつ学んでいます。

前から写真を撮るのは好きだったのですが
カメラの「カシャッ」というあのシャッター音
とっても心地いいですよね!
しかも構えているだけで、それっぽく見えるのも
なんだかテンションが上がります。

写真って、一瞬一瞬を切り取ることができる
儚くも美しいものだなと感じます。
人間には、永遠を思う気持ちが与えられているそうです。
だから、一瞬を切り取るということが儚く美しいと感じるんでしょうね。

そして、人間はすぐに忘れてしまう生き物ですが
写真で一瞬を切り取ることで、思い出が積み重なっていくのも
写真のいいところだな〜と感じます。

これから撮影スキルをアップさせて、素敵な思い出や
美しい光景を切り取っていくのが楽しみです!