離れていても…

雨で湿度がすごい1日でしたね。
9月過ぎても30℃超える日が続いて、秋が早くこないかな〜
と毎日天気予報を見ています。

先日、久しぶりにお友達からメッセージと共に
LINEギフトを頂きました。
そのお友達は、直接会ったのはもう4年以上前ですが
不思議といつも心のどこかで思っている人です。

頑張ってる私に、お菓子のギフトを。ということでしたが
そのお友達こそ、本当によく頑張っていて。。
私にはできないことばかりで、年下ですが尊敬しかありません。

友達って、頻繁に連絡取るのも友達の証拠かもしれませんが
連絡が例え年に1回でも、深いところで繋がっている真の友達って
本当に貴重で、大切にしたいなと思います。

どんな時でも、愛を示したり気遣ったり
困っているときは必ず、何としてでも助けてくれる。
そんな信頼関係が成り立つ人って、そう沢山いるわけじゃないですよね。

愛が冷えている世の中だからこそ
そういう友達を、これからも大切にしていきたいし
大切に思ってもらえるように、私も愛を示したいなって感じました。