辛抱すること

今日も爽やかな秋晴れですね!!
朝晩の冷え込みは厳しくなっているので、体調管理気をつけたいところです。
昨日の天体ショーは、とても美しく感慨深いものでした。
次は、322年後!見たいですね!

最近の若者は、辛抱が足りない!
こんな言葉、よく耳にするのですが、若者だけでもないですよね。
世の中が世の中なので、辛抱することが難しいのもしょうがないのかもしれませんが
辛抱と愛が結びついている。と言う話を聞いたことがあります。

確かに、親は子供が何度失敗しても辛抱強く教えたり、フォローしたりしますよね。
辛抱できずに、イライラしている時は、自分に愛が足りない時かもしれません。
全ての人に、家族に対するような愛を示すことは難しいかもしれませんが
相手にばかり期待せずに、自分の愛をもっと広げることはできないか?
考えてみると良いのかもしれません。

辛抱強さを身につけるだけでも、自分で生きやすい環境を作り出すことができるんですね。
ただでさえストレスの多い世の中なので、人間関係のストレスは最小限にとどめるよう
自分の意識で努力していきたいものです。