着るものがない!

春はこんなに気温差があるものだったかな?
と思うほど、朝晩の気温差がありますよね。
季節が変わるごとに、女性だけでなく男性でも
感じることだと思いますが。。
沢山服があるのに、着るものがない!と感じてしまいませんか?

ある記事がとても参考になりました!
1、在庫リストを作る
クローゼットを全部出して、勝ち組と負け組に分ける。
1-2年着てないものは処分する。
2、勝ち組の服だけをハンガーにかける
どんな組み合わせができるかを考える。
3、買い物リストを作る
衝動買いをしないことや、持っているものと合わせることを前提に買う。
着る頻度で値段を考慮することや、手入れにかかるお金も考慮にする。

私は、最後の買い物リストのところがとても参考になるなと思いました。
洋服が好きで沢山持っていて、コロナ禍で着てなかったものも含め
沢山あるのですが、この機会に整理してスッキリさせたいなと思います。

買い物上手になって、着るものがない!なんてプチストレスを溜めないように
毎日を快適にできればいいな〜