誰かのために

春のような日もあれば、急に冬に逆戻りのように寒くなったりして
本当にコロコロ変わる天候に、体調を崩しがちですね。
皆様もお気をつけ下さいね。

お腹に赤ちゃんがいる女性は、自分1人の時より
細心の注意を払って自分を守ろうとするものだ
と最近聞いて、納得しました。
私は出産経験がないですが、なんとなくこの感覚は
男女問わず理解できますよね。

人は、自分のためなら諦めてしまうことも
誰かのためなら頑張れる力がある、そういう生き物なんですね。
確かにそうだなと、妙に納得しました。

もう全てがどうでもいいと、やる気を失っている時に
愛する家族や大切な人のことを考えると
それだけで力が湧いてきます。

皆さんの、頑張れる源になっているのは誰ですか?