本当の友達

すっかり春が訪れて、日差しが眩しくなってきましたね。
今年は桜の開花が遅くなって、葉桜が目立っていたように感じます。
雨が多かったのですが、今日はようやく綺麗な青空と桜を
撮影できました!

春は心を病んでしまう方も多くなるようです。
私のお友達も、お仕事に追われて起きられなくなってしまいました。

何をしてあげたらいいんだろうと悩みますが
まずは話をしたいときにじっくり話を聞くこと
そして、ひどいことをされても今はしょうがないと
辛抱強く接することが大事だそうです。

何よりも、何があっても離れないということを言葉で示してあげて
愛をはっきり伝えることも助けになるはずですよね。

心を病んでいる方が楽になりますように。。。