LINEお友だち登録キャンペーン

フェニックスでも、公式LINEが遂に誕生しました!
LINEのお友達になって頂くと、次回からのご注文がとても便利です。

<お友達の登録方法>
1、スマホのカメラを起動して、下記のQRコードを読み取る

2、お友達追加をタップ

3、フェニックスからのメッセージが届きましたら
お名前(フルネーム)電話番号を書いて送信

4、その後返信がありましたら、ご注文をお送りください。

お友達になって下さった方に、フェニックスポイントを
1ポイントプレゼントしております!!
このお得なキャンペーン時に、ぜひお友達登録をしてくださいね。

BASE出店のご案内

BASEというネットショップへ弊社も10月より出店することとなりました。

PCからはこちら
https://store.phoenixjp.com

*Internet Explorerは対応しておりません

アプリをお持ちの方はこちら
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=phoenixjp-base-ec&follow=true

こちらからご購入されますとコンビニ払い等支払い方法の幅が広がります。

どちらも購入したい商品を選択すると画面が切り替わり
氏名・住所等の必要事項の入力と支払い方法選択することができます。

ぜひ、こちらもご利用ください!

夏季休業のお知らせ

コロナ禍の自粛要請を受け、下記の通り休業させて頂きます。

2021年8月7日(土)~2021年8月15日(日)

8月6日(金)正午までのご注文は休業前発送致します。
午後のご注文以降、休業中のご注文は
8月16日(月)発送となりますのでご了承下さい。

iPhoneで「メール注文」ボタンをご利用のお客さまへのお知らせ

iPhone(iOS)のアップデート(バージョン 14.6)を適用されている場合、「メール注文」ボタンをご利用されると、整形(改行)されていない文面になる場合がございます。
その場合、以下の方法をお試しください。
なお、Androidスマホ、パソコン(Mac、Windows)をお使いの場合、不都合は確認されておりません。

  • 下記、文面右上の「コピーする」ボタンをタップ
  • ホームページに戻り、「メール注文」ボタンをタップ
  • メール本文をタップで表示されるメニューから「すべて選択」をタップした後、「ペースト」をタップする

大変ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------
ご注文頂き誠にありがとうございます。
(*)マークの項目は、必ずご記入ください。
前回と同じご注文の方は、「ご注文内容」などの記入を省略いただけます。
-------------------------------------------------------
■お客様情報
[ お名前(*) ]
[ 電話番号(*) ]
[ ご住所 ]

■ご注文内容
[ 商品名 ]
[ カラー ]
[ サイズ ]
[ 数 量 ]
[ お届け希望日時 ]
※ご予約は一週間以内の発送に限ります
[ お支払い方法] 代金引換・郵便振替・eコレクトからお選びください。
※『払込票』対応のATMがご利用いただけます。
[ 通信欄 ]

心配しすぎない

GWは皆さんどのようにお過ごしになられましたか?
私は少し前から行かなきゃと思っていた病院に行ってきました。
お薬をもらえたらいいなと思って行ったら,まさかの病気が発見!
これから治療が始まります。。
こんなはずじゃなかったのに〜

最初はあれこれ心配していたのですが,こんな言葉を
友人に教えていただきました。
「心配したからといって、誰が自分の寿命を少しでも延ばせるか」
本当にその通りです!
あれこれ心配して,余計なストレスを感じる方が
よっぽど体に悪いですよね。

命に関わるような病気ではないので,心配しすぎず
自分にできることを積極的にすることや
他の人のためになれることを探すこと
適度な運動を心がけること
できることは一杯あります!!

あと,しばらくやっていなかった感謝日記も
再開しようと思います!
1日を振り返り,感謝できることを3つ挙げる。
そんな日々を繰り返していれば,心も体も元気になっていきますね!

こころの救急箱

春のこの時期は色々と不調が出ておられる方も
多いかもしれませんね。
体に出る時もあれば,心の不調を感じることもあるかもしれません。
体の不調であれば,薬を飲んだり病院に行ったりできますが
心の不調はそのまま放置することがありませんか?

私は,心の不調の時用に救急箱を作っています。
・笑顔になりたい時
・思いっきり泣きたい時
・元気になりたい時
・大笑いしたい時
こういう時に,何を読むか,何を見るか,誰に話すか
そのリストを作っています。

単に動物の愛らしい動きを見るだけでも癒されることがありますし
誰かに話して整理したい時に,誰に話すかもリストアップしています。
心が疲れ切っていると,誰に話せばいいのかさえ思い出せないことがありますが
元気な時にリストアップしておくと,何も考えずに連絡できます。

心と体は本当に繋がっていますよね。
ストレスが病院の原因になっていることが多い時代なので
心の救急箱を作って,みなさんも心穏やかに過ごせますように。

コンビニ払いが可能です!

BASEというサイト経由でご購入頂きますと,コンビニ前払い決済が可能です。

PCからはこちら
https://store.phoenixjp.com

*Internet Explorerは対応しておりません

アプリをお持ちの方はこちら
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=phoenixjp-base-ec&follow=true

ご購入後,商品を購入するとお客様宛へ
「ご購入いただきありがとうございます」という内容のメールが
BASEから自動的に送られてきます。
そのメール内に,コンビニでのお支払い方法が記載されます。


対応可能なコンビニは以下の4つです
・ファミリーマート(ファミポート利用)
・ローソン(ロッピー利用)
・ミニストップ(ロッピー利用)
・セイコーマート(レジで対応)

それぞれのお店でのお支払いの方法は下記をご覧になるか,
各店舗で店員さんへお聞きになってください。
・ファミリーマート

https://www.econtext.jp/support/cvs/familymart.html

・ローソン/ミニストップ

https://www.econtext.jp/support/cvs/lawson.html

お支払いが終わりましたら,後は商品の発送をお待ち下さい。

ご利用お待ちしております。

一緒にいて楽しい人

昨日は、私のある記念日でした!
誰もそんなの覚えていないだろうと、1人でお祝いしたのですが
あるお友達から宅急便で、お菓子とカードが届いて
お祝いしてもらえました!
私は、良い友達に本当に恵まれていて
それは私の財産だなと思っています。

一緒にいて心地よく、楽しい人をみんな友達に選ぶものだと思いますが
ある記事には、3つのポイントが書かれていました。
1、謙遜な人
そういう人は、仲間を大切にして、自分のことを自慢したりしない
自分より仲間を大切にし、仲間の意見に耳を傾ける
2、融通が利いて柔軟に対応できる人
仲良くするために、進んで自分を合わせます
3、進んで分け合う人
そういう人は、元気付ける言葉をかけたり、知っている情報を出し惜しみしない
褒めることも忘れない

すごく当たり前のことばかりですが、できない人がいるのも現実ですよね。
自分のことばかり考えずに、友人を優先するような
’友人ファースト’な人は、ぜひ友達になって欲しいと思いますし
自分もそういう人になりたいなと改めて思いました!

ユーモアのセンス

ある映画祭でのユーモアが物議を醸していますね。
本来場を和ませるものであるユーモアも
鋭い刃物のように、人を刺すことがあります。
誰かを傷つける言葉は、ユーモアではありませんね。

第二次大戦時のアウシュビッツ収容所で
医師から年齢を聞かれた40歳の女性が、「二十歳です!」
と答えて、医師が笑って生かしておくことにした
という話を聞いてから、私もどんな時でもユーモアのセンスを
持っていたいなと思いつつ、なかなか難しいのが現状です。

ある評論家は、笑いを「2人の人間の最短距離」と呼び
ユーモアが夫婦のむつまじさの指針になると考えている人もいるようです。
確かに、私の両親は仲が良い方だと思いますが、
2人ともよくギャグや冗談を言い合っています。

また、「ユーモアのセンスのある人は、創造力に富み柔軟性があって、
新しい見解や方法を考慮したり取り入れたりする点で積極的だ」
とある調査で明らかになったそうです!

笑いは人を健康にするだけじゃなくて、
人間関係が良くなり何事もうまく運ぶようになるなんて!
素敵な能力なんだな〜と改めて感じます。
誰も傷つけないユーモア、どうすれば磨けるのか。
私の新たな課題の一つにしたいと思います!

桜も今週末まででしょうか?
一年に一度のこの景色、皆様もお楽しみくださいね

心のしわ

春になったかと思ったら、冬に逆戻りしたり
今週は三寒四温という言葉の通りの天候ですね。
体調崩したりしておられませんか?

春の時期は、お花がたくさん咲いたり
新しいことを始めたり、前向きな季節である一方で
少し気持ちが沈むこともあるかもしれませんね。

そんな時に、友人や家族からの慰めの言葉は
本当に心を癒すものになります。
「慰め」という漢字の作りについて
上の部分は、「ひのし」という布地のしわを伸ばす為の道具を指す語
なので、心のしわをアイロンで伸ばすようなものだ。
と、以前聞いたことがあります。

心にできたしわを、友人や家族からの言葉で伸ばすことができたら
また元気に前を向いて歩むことが出来ますよね。
私も誰かの心のしわを伸ばせる人になりたいなと感じます。

昨日の会社近くの桜です。春はもうすぐそこまで来ていますね!

折れない心

ネットニュースで、ある中学校の道徳の時間に
長嶋茂雄さんについて学んだ学生たちが刺激を受けて
感謝の手紙を書き、それに長嶋さんがお返事を書いた
という交流が書かれていました。

長嶋さんは利き手ではない左手で、「努力」と色紙に書かれたそうです。
今でも長嶋さんが大切にされているのは
「へこたれない心」だそうです。
そして、それを作っている源が「努力」だと
添えられた手紙に書いておられました。

今の世の中では、逆境を経験しない人はいませんよね。
思いもよらないことがいつ誰にでも起きます。
地震や戦争もそうですよね。
そして、頑張っても失敗することもあります。

そんな時に、へこたれない、折れない心を持っているかどうかで
問題にぶつかっても、また立ち上がって頑張ることができる。
私もそう思っています。

折れない、しなやかな心。
1人1人が培い、努力して身につけていくなら
人生はもっと幸せなものになるはずですよね。

どっちなの?

いよいよ春が近づいてきて、街の中もお花が咲き始めたり
明るい変化が出てきましたね!

でも、ニュースをつけると連日暗いニュースばかりで
気が滅入ってしまいそうになります。
それに、テレビを見ていると、「結局どっちなの?」
っていう不確かな報道も多いなと感じます。
戦時下で、状況が見えないことも多く、仕方がないのかもしれませんが
見る私たちが、それに惑わされすぎないようにしなければと思いました。

ニュースなどの情報を見るときに私は
見聞きしたこと全てを信じないようにしようと心がけています。
そして、出どころがわからない情報については広めない。
これも大切だなと思います。
今はSNSなど、いろいろなツールでいろいろな人の思いが
拡散されているので、事実なのか願望なのか確かめようがないことも
とても多いですよね。

「世間知らずの人は全ての言葉を信じ,聡明な人は1歩ごとにじっくり考える」
と聖書の格言14:15にある通り、
じっくり考えて何でも鵜呑みにしない、広めない。
これは危機的な状況の時こそ大事だと思います。
一人一人の聡明な行動こそが、平和な世界には必要ですよね。

時を管理する

春が一歩ずつ近づいてきている陽気になってきましたね。
春って、考えるだけでウキウキします。
会社の近くの桜並木、今年も綺麗に咲くといいな〜
なんて思っている今日この頃です。

皆さんは、どうやって予定を管理しておられますか?
私は手帳派ですが、今年から3冊の手帳で管理しています。

予定表と、今日すべきことのリスト
後1年間の目標とか心に残った言葉など書き留めておく手帳。
3種類分ける意味あるのか?っていう気もしますが
文字を書くと私は頭の中が整理されます。
今日すべきことを、しっかりリストアップして
それにチェックを入れて確実に終えていく。
これがとっても気持ちがいいんです。

そして、いろんな気持ちを1行、毎日残すようにもしています。
嬉しかったこと、モヤモヤしたこと、感謝したいこと。
それを1行書いて、気持ちを吐き出すことで
また新しい1日を迎えることができる気がします。

こうやって、日々を丁寧に過ごすなら、自分のことも
周りの人も大切にできる気がします。
聖書の格言にもこんな言葉があります。
「勤勉な人の計画は必ず成功につながり
せっかちな人は必ず貧乏へと向かう」
文字通り裕福にならなくても、心の豊かな人になりたいですよね。

そんなことを考えながら、毎日過ごせること自体
幸せだな〜と感じます。