LINEお友達登録の注意点

LINEのお友達登録をして頂いた皆様ありがとうございます!

お友達のご登録だけでは、ポイントは付与されません。


トーク画面を開き、ご登録のお名前・お電話番号を入力し
送信してください!

フェニックスよりお返事が届きましたら
次回のご注文時に、+1ポイント付与させて頂きます。
(ただし、ご登録後にブロックされた方は対象外となります)

さらに!!

LINEでご注文頂くと、初回のご注文に限り
もう1ポイントプレゼントさせて頂きます!!

LINEお友だち登録キャンペーン

フェニックスでも、公式LINEが遂に誕生しました!
LINEのお友達になって頂くと、次回からのご注文がとても便利です。

<お友達の登録方法>
1、スマホのカメラを起動して、下記のQRコードを読み取る

2、お友達追加をタップ

3、フェニックスからのメッセージが届きましたら
お名前(フルネーム)電話番号を書いて送信

4、その後返信がありましたら、ご注文をお送りください。

お友達になって下さった方に、フェニックスポイントを
1ポイントプレゼントしております!!
このお得なキャンペーン時に、ぜひお友達登録をしてくださいね。

BASE出店のご案内

BASEというネットショップへ弊社も10月より出店することとなりました。

PCからはこちら
https://store.phoenixjp.com

*Internet Explorerは対応しておりません

アプリをお持ちの方はこちら
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=phoenixjp-base-ec&follow=true

こちらからご購入されますとコンビニ払い等支払い方法の幅が広がります。

どちらも購入したい商品を選択すると画面が切り替わり
氏名・住所等の必要事項の入力と支払い方法選択することができます。

ぜひ、こちらもご利用ください!

夏季休業のお知らせ

コロナ禍の自粛要請を受け、下記の通り休業させて頂きます。

2021年8月7日(土)~2021年8月15日(日)

8月6日(金)正午までのご注文は休業前発送致します。
午後のご注文以降、休業中のご注文は
8月16日(月)発送となりますのでご了承下さい。

iPhoneで「メール注文」ボタンをご利用のお客さまへのお知らせ

iPhone(iOS)のアップデート(バージョン 14.6)を適用されている場合、「メール注文」ボタンをご利用されると、整形(改行)されていない文面になる場合がございます。
その場合、以下の方法をお試しください。
なお、Androidスマホ、パソコン(Mac、Windows)をお使いの場合、不都合は確認されておりません。

  • 下記、文面右上の「コピーする」ボタンをタップ
  • ホームページに戻り、「メール注文」ボタンをタップ
  • メール本文をタップで表示されるメニューから「すべて選択」をタップした後、「ペースト」をタップする

大変ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------
ご注文頂き誠にありがとうございます。
(*)マークの項目は、必ずご記入ください。
前回と同じご注文の方は、「ご注文内容」などの記入を省略いただけます。
-------------------------------------------------------
■お客様情報
[ お名前(*) ]
[ 電話番号(*) ]
[ ご住所 ]

■ご注文内容
[ 商品名 ]
[ カラー ]
[ サイズ ]
[ 数 量 ]
[ お届け希望日時 ]
※ご予約は一週間以内の発送に限ります
[ お支払い方法] 代金引換・郵便振替・eコレクトからお選びください。
※『払込票』対応のATMがご利用いただけます。
[ 通信欄 ]

病があっても

台風が過ぎ去って、急に秋のような空気になりました。
うっかり着るものを間違えたりして、風邪をひかないように
気をつけたいですね。

私の周りには、重い病気と闘っている友人が数名いらっしゃいます。
そういう方の共通点は、なぜかみんな幸せそうです。
きっと痛い思いをしているはずですし、薬を飲み続けたり、通院するのも
気が滅入ることなのに。
なんでだろう?と考えると、そういう方たちは、いつでも自分の事じゃなくて
誰かのことを考えておられます。
「あの人元気かな?」とか「今度あの人にあれをしてあげよう」
そうやって、誰かに何かできないか、そんな状況でも考えておられるんです。

与えることは幸福につながるとは知っていましたが、まさに生きるお手本です!
自分の問題を考え続けても、何にも解決しないことが多いし
落ち込むばかりですが、焦点を変えて自分ではない何かに目を向けるだけでも
変化があるかもしれません。

そんなお手本が身近にいることも、私は幸せなんだと気付きました。
今日も苦しんでいる誰かに何かできないか、考えてみることから
始めてみようと思います。

紙か、デジタルか。。

まだまだ残暑が厳しいですね。
台風が発生したり、秋のスイーツがお店に並んだりして
季節だけは秋という感じがします。

皆さんは、雑誌や本をどのような媒体で読んでおられますか?
コンビニの雑誌コーナーはあんなに広いスペースなのに
売上の1%ほどだという記事を読み、それほど活字離れが
進んでいるのかと驚きました。

私は、デジタルで読むこともありますし
音声を聞くこともありますが、しっかり内容を理解したい時は必ず
紙媒体で読むことにしています。

あるアメリカの雑誌には「紙で読むよりもスクリーンで読む方が脳は疲れやすく,
読んだ内容も記憶に残りにくい」と書かれていました。
確かに、紙で読むと情報がしっかり頭に残る気がしています。

小さい子の”子守り”がタブレットになっていたりして
デジタルに触れる機会がどんどん低年齢化していると思いますが
用途に合わせて、デジタルで読む時と、紙で読む時を
しっかり分けて使用しなければ、どんどん考えない人間になってしまいそうですね。

便利なものが必ずしも有益だとは限らないんだと自分に言い聞かせて
上手にデジタルツールと向き合っていきたいなと思います。

離れていても…

雨で湿度がすごい1日でしたね。
9月過ぎても30℃超える日が続いて、秋が早くこないかな〜
と毎日天気予報を見ています。

先日、久しぶりにお友達からメッセージと共に
LINEギフトを頂きました。
そのお友達は、直接会ったのはもう4年以上前ですが
不思議といつも心のどこかで思っている人です。

頑張ってる私に、お菓子のギフトを。ということでしたが
そのお友達こそ、本当によく頑張っていて。。
私にはできないことばかりで、年下ですが尊敬しかありません。

友達って、頻繁に連絡取るのも友達の証拠かもしれませんが
連絡が例え年に1回でも、深いところで繋がっている真の友達って
本当に貴重で、大切にしたいなと思います。

どんな時でも、愛を示したり気遣ったり
困っているときは必ず、何としてでも助けてくれる。
そんな信頼関係が成り立つ人って、そう沢山いるわけじゃないですよね。

愛が冷えている世の中だからこそ
そういう友達を、これからも大切にしていきたいし
大切に思ってもらえるように、私も愛を示したいなって感じました。

安心できる場所

雨が上がって、かなり気温が上がっています。
夏に逆戻りですね。
体調管理が難しいです。皆様、水分補給をお忘れなく!!

「安心できる場所はどこですか?」
と聞かれたら、どこをイメージされますか?
自分の家?家族?
ニュースで少し前に見たのですが、小学生の女の子のスピーチで
戦争のニュースを見ていて、怖くなったその子がお母さんに抱きついたら
あったかくてホッとしたそうです。
平和って聞いてもピンとこなかったそうですが、これが平和なのか。と思った
そういう内容のスピーチでした。

親にとって、子供が安心できる場所が平和と結びつけてもらえるなんて
嬉しいことはないですよね。

平和って聞くと、ちょっと大袈裟で自分には関係のないように思う方も多いかもしれませんが
実は身近なところに平和はあるんですよね。
そして、少しの努力でその安心できる場所を作り出すことも可能ですね。
家庭でも、職場でも、ホッと安心できる暖かい空間を作り出せたら
平和が世界に広がるんだろうなぁ。

与えることで幸せに

夏の終わりを少しずつ感じるようになってきました。
朝夕は少し過ごしやすくなって、うっかり風邪をひいてしまいそうです。
皆さま、引き続きお気をつけくださいね。

私は本当にいい職場、いい友達に恵まれて
必要以上のものをいつも与えて頂いていて
本当に幸せだな~と感じますが
それだけじゃ、やっぱり何か物足りないと感じることがあります。

私にできることは限られていますが相手を想った、
小さなギフトを贈ったり下手ながらもスイーツを作ったりして
プレゼントをして喜んでもらえたら心が温かい気持ちになります。

与えることは本当の幸せにつながるんですね!
今の世の中は、何かをしてもらうことが当たり前で
感謝しないような人も増えていますが
お互いに与える事を意識して、受けたなら感謝する。
たったこれだけでも、幸せの連鎖が続いて
社会が変わっていくのかも知れませんね。

ごめんなさい

真夏日が続いて、体力が奪われますね。
皆さん、しっかり水分補給と、美味しいものを食べて
体力をつけましょうね〜

大人になればなるほど、「ごめんなさい」
の一言が言えなくなると感じます。
謝るには、勇気と謙遜さが必要
と以前学びました。

自分が上の立場にいると考えていると、なかなか謝るのは難しいかもしれません。
でも、いつでも自分より他の人が上だと考えていると
素直に謝って許しを求めたいと思えます。

時には、自分が悪くない時があるかもしれません。
でも、相手を言い負かしたり、自分の正しさを証明しようとしたら
関係はこじれるばかりですよね。

何がいけなかったのかわからない時でも、こちらから進んで謝るなら
相手も謝りやすくなるかもしれません。
意固地にならず、勇気を出して謙遜に謝るなら
自分の周りはいつでも平和で穏やかでいられますね。

暮らしを大切にする

夏本番!を通り越して、猛暑到来という感じですね。
皆様、熱中症にはお気をつけくださいね。

最近、いつも利用しているものの値段が全体的に上がって
家計が圧迫されるなと感じておられる方
多いのではないでしょうか?
私も節約を意識しつつも、もっとコンパクトな生活をしなければ
と考えさせられることが多くなっています。

でも、お金の価値は世界情勢で影響を受けるんだと思うと
お金があれば安心、という根本的な見方を変えなければ
いけないのかもしれません。

お金は身の守りですが、お金で寿命を延ばせるわけではありませんし
一瞬にして無価値な紙切れになることもあります。

生活をシンプルにして、簡単には消えないもののために
時間や体力を使う方がいいですね。
例えば、家族や友人との時間を大切にすること。
自分を成長させるために、学ぶこと。
何か一生懸命できることを探して、満足感を味わうこと。
こういうことは、自分自身の財産になりますね!

一瞬一瞬を切り取る

雨が降ったり、急に晴れたり。
まだ梅雨が残っているかのような蒸し暑い日々ですね。

最近、カメラを始めました。
家族が持っているので、前から私も始めたいな〜と思っていたのですが
あるきっかけがあり、カメラの魅力を少しずつ学んでいます。

前から写真を撮るのは好きだったのですが
カメラの「カシャッ」というあのシャッター音
とっても心地いいですよね!
しかも構えているだけで、それっぽく見えるのも
なんだかテンションが上がります。

写真って、一瞬一瞬を切り取ることができる
儚くも美しいものだなと感じます。
人間には、永遠を思う気持ちが与えられているそうです。
だから、一瞬を切り取るということが儚く美しいと感じるんでしょうね。

そして、人間はすぐに忘れてしまう生き物ですが
写真で一瞬を切り取ることで、思い出が積み重なっていくのも
写真のいいところだな〜と感じます。

これから撮影スキルをアップさせて、素敵な思い出や
美しい光景を切り取っていくのが楽しみです!

平和とは?

先週末、悲しいニュースがありましたね。
日本はどちらかというと、平和なイメージがありましたが
もうその平和も過去のものかもしれませんね。

世界では戦争が絶え間なく続いていますし
日本でも、戦争はなくてもテロや犯罪がすぐそこまで
近づいてきています。
コロナも終息どころか、また増えてきていますよね。

でも、家の中が穏やかでホッとできる場所であれば
それだけでもしかしたら、平和だと感じるかもしれません。
家族の平和って何でしょうね。
ケンカをしなければ平和って言えるんでしょうか。

家族という最小単位の平和をみんなが努力することが
いますぐできる平和を作るための第一歩と言えるかもしれませんね。
愛や敬意を示すこと、コミュニケーションを日頃からよくとること
相手に合わせて自分を制すること。
できることから私も始めてみようと思います。