BASE出店のご案内

BASEというネットショップへ弊社も10月より出店することとなりました。

PCからはこちら
https://store.phoenixjp.com

*Internet Explorerは対応しておりません

アプリをお持ちの方はこちら
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=phoenixjp-base-ec&follow=true

こちらからご購入されますとコンビニ払い等支払い方法の幅が広がります。

どちらも購入したい商品を選択すると画面が切り替わり
氏名・住所等の必要事項の入力と支払い方法選択することができます。

ぜひ、こちらもご利用ください!

夏季休業のお知らせ

コロナ禍の自粛要請を受け、下記の通り休業させて頂きます。

2021年8月7日(土)~2021年8月15日(日)

8月6日(金)正午までのご注文は休業前発送致します。
午後のご注文以降、休業中のご注文は
8月16日(月)発送となりますのでご了承下さい。

iPhoneで「メール注文」ボタンをご利用のお客さまへのお知らせ

iPhone(iOS)のアップデート(バージョン 14.6)を適用されている場合、「メール注文」ボタンをご利用されると、整形(改行)されていない文面になる場合がございます。
その場合、以下の方法をお試しください。
なお、Androidスマホ、パソコン(Mac、Windows)をお使いの場合、不都合は確認されておりません。

  • 下記、文面右上の「コピーする」ボタンをタップ
  • ホームページに戻り、「メール注文」ボタンをタップ
  • メール本文をタップで表示されるメニューから「すべて選択」をタップした後、「ペースト」をタップする

大変ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------
ご注文頂き誠にありがとうございます。
(*)マークの項目は、必ずご記入ください。
前回と同じご注文の方は、「ご注文内容」などの記入を省略いただけます。
-------------------------------------------------------
■お客様情報
[ お名前(*) ]
[ 電話番号(*) ]
[ ご住所 ]

■ご注文内容
[ 商品名 ]
[ カラー ]
[ サイズ ]
[ 数 量 ]
[ お届け希望日時 ]
※ご予約は一週間以内の発送に限ります
[ お支払い方法] 代金引換・郵便振替・eコレクトからお選びください。
※『払込票』対応のATMがご利用いただけます。
[ 通信欄 ]

「愛の形」

今月は,体調を崩してしばらく辛い日々を過ごしていたのですが
その分愛を感じる機会にもなりました。

家にブーケを届けに来てくれた友人や
スイーツを届けてくれた友人
言葉で励ましてくれた友人
色々な形で,気遣ってくれる友人たちの愛を感じました。

「調子はどう?よくなった?」って日々気遣ってもらうと
実際そばにいなくても,心の距離が近いんだなと
なんだか安らぎます。

私もいろんな人に愛をはっきり示せる人になりたいなって
改めて感じました。
こんな時代だからこそ,愛を言葉や行動ではっきり示し合って
温かい世の中になるといいですよね。
それが何よりも,心の薬になるなと感じました。

気付かぬところで生まれる実

一生懸命お世話している植物がなかなか
成長しないな〜と思っていたのに
見る角度を変えたら、実は成長していた。
なんてこと、ありませんか?

最近、自分のしてきたことが無駄だったのかな?
と落ち込んでいました。
でも、目に見える成長だけが全てではない
ということを学びました。
どこで実を結ぶかは私たちにはわからない。
相手が人間なら尚更ですよね。

自分が勝手にこんな反応をして欲しいとか
こんな成長をして欲しいって
要求していただけなんだ!って。
それがわかると、自分が滑稽で笑ってしまいました。

大切なのは、自分が何をしたのか。
どんな努力をしたのか。
私は ”努力は裏切らない” って思ってます。
だから、自分の期待するものではなくても
必ずその努力が報われる時が来ると信じて
また頑張ろう!って思えます。

こうやって整理できるようになったのも
私の成長なのかな??

Z世代

冬が一歩ずつ近づいている感じがしますね。
それでも穏やかな晴れが続いていて
洗濯物がよく乾いて嬉しい限りです!

マーケティングを少し勉強していると
世代をXYZで分けていることを知りました。

最近、20代の子とプライベートでよくお話しするのですが
理解についていけないことがよくあり、
世代が違うんだな〜って思っていたのですが
この世代の説明がとってもしっくりきました。

Z世代は2000年生まれ以降を指すようですが
集中力は8秒だそうです。
また、できるだけリアルなことを最短で知りたいと思っているそうです。

確かに検索して、一番上に来た情報を見て
欲しかった情報じゃなければ、すぐに別のページを見たりしますよね。
クチコミをとっても参考にしたり。。。

でも、そんな風になんでもすぐに知りたい情報が手に入るから
夢や希望が持てなかったりするのかな。
色んな方がいらっしゃるので一括りに「世代」で分けるのも
ナンセンスかもしれませんが。

そんなマーケティングには関係のないようなあるようなことを
考えていたこの数日でした。

幸せとは?

私の周りには,幸せそうな人たちが沢山います。
でも,辛いことが全くないわけではないはず。

あるネットの記事には,
「幸せは目的地やゴールというよりは,
旅そのものに似ている。幸せになれるかどうかは,
何を得られるかよりも,どのように生きるかにかかっている」

本当にその通りだなと感じました。
私は最近,暖かいお風呂に浸かった瞬間
幸せだな〜って感じます。
でも,それも一瞬です。

どのように生きるか。人生の目的みたいなものが
はっきりしていないと,
何をしていても不安だし,本当に満足感が得られないんだろうな。
私は,こうなりたい!っていう理想があるので
そこへ向かって歩んでいけるから幸せ者なんだ!

そんなことを考えた週末です。
皆様も,楽しい週末をお過ごしください。

後悔

先週は、友人が2人亡くなったという知らせに
とても辛く、悲しい思いをしました。
2人とも癌でしたが、やっぱり人の死はなんて残酷なんだろうと
力を奪われます。

私のポリシーは
「1日1日精一杯生きる!」というものです。
そうすれば、突然命が終わっても後悔することなく
生きることができたと思えるかな。と思うからです。

それは若い頃から変わっていないポリシーです。
後回しにして、後悔するのだけは嫌なんです。
それでもやっぱり、後悔することは日々あります。

先ほどの、友人たちに対しても
もっとできることがなかったのか?
もっと感謝を伝えておけば良かったのに。。
そんな風に後悔しました。

もっと感謝をしておけばよかった
愛を伝えておけばよかった
あんな言い方しなければよかった
そんな後悔をしないためにも、どのように話すのかも含め
自分の1日1日を改めて見つめ直したいな。
と考えさせられました。

いつからだろう?

急に冬のように寒くなりましたね。
冷え性の私には、この時期は大敵です!
とにかく、冷えは万病の元なので
皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

最近、ある疑問について深く考えました。
でも、その調べ方が以前とは違うなと気が付きました。
以前は、本をたくさん読んで調べていたのが
今では検索でさっと資料を読むだけ。

いつからこんな風になってしまったのだろう?

便利な世の中になった一方で、自分の読書力が低下している気がします。
読解力ではなくて、読書力。
じっくり読んだり、読みながら考えるのはやっぱり
タブレットではなくて、本で読みたいなって思いました。

わからないことがあれば、1秒でいろんな答えが出てくる
便利な世の中ですが、それでもじっくり色んなことを吟味して
じっくり考える。
そんな時間が、心の余裕やゆとりに繋がるのに。

そういう世の中であれば、少しは悪いことが減るのかなぁ
そんなことを考えた、週末でした。

許すとは?

急に気温が下がった関東地方です。
何を着たらいいのか、本当に頭を悩ませます。
行きと帰りで全く気温が違いますもんね。

昨日、職場の先輩がこんなことを言っておられました。
「神様がそれぞれ別の個性に作ったんだから
私たちがとやかく言うことじゃないんだよね」
なんて素敵な考え方だろうって感激しました!

生きていると、色んな人に出会ってぶつかったりするものですが
こうして考えておくと、許すことも難しくないかもしれませんね。

ある雑誌には、許すとは手放すことだと書かれていました。
全部が全部、大目に見ることや忘れることができないものですが
その件から手を引くことはできそうだなって。

私の場合は、よっぽどではない限り
好きなことをしているうちに忘れていることが多いんですけど。。
良くも悪くも忘れっぽいので。。

イラッとしたら、手を引く。
これで大抵のことは乗り越えられるかも!
できれば、毎日笑顔でいたいですもんね。

バランス

コロナの感染者が随分減少してきましたね。
緊急事態宣言が解除になってから、人出も増えたように感じます。
これからまた冬にかけて増えないか心配です…

コロナ禍で、色々な便利なツールが浸透しましたよね。
私はzoomを利用することが増えたので、遠くの友人とも
いつでもお喋りを楽しめるので、これはコロナ禍で見つけた幸せでした。

でも、SNS時代に注意しなければいけないのは
いつでもどこでも連絡できるんだから、すぐ返信を期待してしまったり
お誘いを断りづらくて、なんでも受けちゃうということかなと思います。

それで予定がいっぱいになって、本当に大切なことが
後回しになってしまっている自分に気がつきました。
何事もバランスを保っていなければ、幸せでいられないですよね。

時には、全ての電源をオフにして
本をじっくり読んでみたり、音楽を静かに聴いたり
お菓子作りをしてみたり…
そういう時間、改めて大切にしたいなと思いました。

寛容さ

もう夏も終わりだなと思っていたら、また暑い日が戻ってきたり。
でも、やっぱり風は秋の風になってますね。
先日、職場の近くでこんな光景をみました。

しょんぼりしたひまわりたち。
夏の終わりを告げられた気分で、少し寂しくなりました。

最近、「不寛容」という言葉をよく耳にします。
寛容とは、広い心で他を受け入れることを指すそうですが
それを受け入れないことを不寛容は意味するんですよね。
でも、周りが受け入れるから自分はおかしいと
思ってることも受け入れるのは本当に寛容なのかな?って疑問に思います。

そもそも、世の中には曲げちゃいけないルールがあるはずですよね。
なんとなくそれさえ脅かされている気がします。
世の中の風潮ではなく、自分が正しい基準に従って
受け入れるか受け入れないか決めることが
今の時代、とっても大切ですよね。
そういう強い人になりたいものです。