今年はどんな一年に?

新年早々、大きな地震がありましたね。
被害に遭われた皆様が、1日でも早く元通りの生活ができますよう
また心の平安がどんな時もありますよう、心からお祈り申し上げます。

新しい年になると、今年はいい年になるはず!
という希望を誰もが持ちますよね。
今年はそれが早々に覆されたような気がして
不安を感じておられる方も少なくないのではないでしょうか。

でも、どんな時でも希望を持つことは
前向きに生きていく上で欠かせません。
そして、日々命を与えられていることに感謝もしたいなと思います。
生きているのは当たり前じゃない。

貴重な1日1日の積み重ねが、1ヶ月1年と連なっていくことを考えると
今日という1日どう使おうかと真剣に考えたくなりますね。