秋の夜長

秋を通り越して冬のように寒くなりましたね。
私はホットカーペットをつけました。
季節の変わり目なので、我慢せず暖かくして風邪を引かないようにしましょうね。

秋の夜長という言葉、子供の頃はピンと来なかったのですが
大人になるとよくわかります。
動画を見たり、お勉強したり、本を読んだり
いろんなことが出来る時間ですね。

先日久しぶりに本屋さんに行くとzoomの攻略本や
テレワークと上手に向き合う本が並べられていました。
こういうところにもコロナの影響が出るんだなとしみじみと感じました。

あと、私の最近のお気に入りは、湯船にラベンダーのアロマオイルを
数滴入れてじっくり体を温めること。
それをするようになってから、ぐっすり眠れるようになりました。

皆さんは、秋の夜長をどんな風にお過ごしですか?