心配しすぎない

GWは皆さんどのようにお過ごしになられましたか?
私は少し前から行かなきゃと思っていた病院に行ってきました。
お薬をもらえたらいいなと思って行ったら,まさかの病気が発見!
これから治療が始まります。。
こんなはずじゃなかったのに〜

最初はあれこれ心配していたのですが,こんな言葉を
友人に教えていただきました。
「心配したからといって、誰が自分の寿命を少しでも延ばせるか」
本当にその通りです!
あれこれ心配して,余計なストレスを感じる方が
よっぽど体に悪いですよね。

命に関わるような病気ではないので,心配しすぎず
自分にできることを積極的にすることや
他の人のためになれることを探すこと
適度な運動を心がけること
できることは一杯あります!!

あと,しばらくやっていなかった感謝日記も
再開しようと思います!
1日を振り返り,感謝できることを3つ挙げる。
そんな日々を繰り返していれば,心も体も元気になっていきますね!