秋の楽しみ

11月だというのに、とても暖かい日が続いていますね。
とてもありがたいのですが、寒くなった時の寒暖差で
体調を崩してしまわないか、不安になってしまします。
皆さまもお気をつけくださいね。

秋と言えば、色々な楽しみがありますね。
その中でも、紅葉は毎年楽しみにしているものの中の一つです。
会社の近くの川沿いに桜並木がありますがそこも少しずつ色づいてきました。

海外でも葉は色づくそうですが、黄色一色だそうですね。
昔は、紅葉すると枯れているとみなされあまり
好まれないと聞いたことがあります。
日本は、黄色だけではなく赤やオレンジといった
カラフルに色づくのでとても鮮やかで心を奪われます。
日本に生まれてよかった~!と思える季節の一つです。

みなさんはどんな秋を楽しんでおられますか?
コロナがまた増加傾向にありますが、
お外で景色を眺めて気分は晴れやかに過ごしたいですね。