数十年に一度の大寒波と警告されていましたが
皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか。
私は比較的暖かい地域に住んでいますが
それでも昨日の夜は強い風と雪が舞って、本当に寒かったです。

各配送会社も、遅延が発生しているようです。
この時期は、余裕を見てご注文頂けますと幸いです。

冬の夜は寒いですが、空は澄んでとても綺麗ですよね。
昨日も綺麗な三日月と共に、星が沢山見えました。

宇宙には、推定2兆個の銀河があり、それぞれの銀河にも
何千億個の星があるそうです。
計算してみると。。。まさに天文学的数字になりますね。
これほど沢山の星があるのに、人間が住んでいるのは
地球という星だけというのは、本当に驚くべき事ですね。

沢山の降ってきそうな満天の星空を見ていると
自分の悩みなんてちっぽけだなという気持ちになります。
自然を観察して、忙しい生活をリセットすることも
時には大切だなと感じます。