良い睡眠のために

梅雨明けってまだですよね?
って毎日思ってしまうほど、暑くて強い日差しですね。
そうかと思ったら、夕立があったりして。
もう本格的な夏になるんでしょうか。

夏の夜は寝苦しくて、皆さん睡眠不足になっていませんか?
私は元から眠りが浅いのですが、ここ数日は特にひどく
朝早くに目が覚めたりして、大変です。

成人だと、毎日7〜8時間の睡眠が必要だそうですが
皆さんそんなに寝られるものですか?

良い睡眠のためにできること
・毎日同じ時間に寝起きすること
・寝室を静かで暗く、リラックスできる場所にすること
・布団に入ってから、テレビを見たりスマホやタブレットを使わないこと
・寝具をできるだけ心地の良いものにすること
・寝る前に、胃もたれする食事やカフェイン、アルコールを避けること
当たり前のように知っていることばかりですが
どれも完全にできていないなぁ。と反省です。

皆さんも、上記を参考にして夏バテしない健康づくりをして
元気に夏を乗り切っていきましょう!!