スッキリ、晴ればれ!

3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました!
肩くらいのボブヘアでしたが、すっかりミディアムくらいまで伸びていたのでスッキリしました!


現在の仕事に就くまでは、全く美容院でもヘアケアとか
そんなお話をしませんでしたが、今では美容師さんとも盛り上がります。
私の担当してくださる美容師さんはベテランですが、
その方が美容師として仕事を始めた頃、
あと20年もすれば白髪のメカニズムがわかって、
白髪が生えるのを食い止められる。なんて言われていたそうですが、
そうなっていませんよね。


結局、老化は人間の誰にも止められません。
でも、気持ちはいつまでも若々しくいたいですよね。
髪の毛を切ってさっぱりして、私も清々しい気分です!


気持ちを明るくするためにも、髪の毛って大事だなぁとつくづく思いました。
日頃のケアもそうですし、朝のセットもうまく行くと
一日晴れやかな気持ちになりますね!