巣ごもりの楽しみ

緊急事態宣言下での楽しみといえば、皆さんは何ですか?
私は野菜を切るのがストレス発散になると気がついて
それからはいろんなものを刻んでいます。

食事って大切ですよね。
頻繁にお買い物に行かないようにしていると
新鮮な野菜や果物を食べられなくなってしまいます。。
WHOは野菜や果物を毎日400g以上食べるように
勧めているそうです!
400gも食べてるかしら?と心配になります

また、揚げ物や加工食品を食べすぎないようにも
勧められています。
最近は油も沢山の種類が出ていますよね。
不飽和脂肪酸の植物油がいいそうですね。

糖分や塩分も注意が必要ですね。
冬はあまり動かない割に、糖分をとりすぎる傾向があります。
チョコレートやココア、ミルクティー、どれも美味しいですよね!
でも、自制が大切!

ストレッチやお散歩なども取り入れつつ
絶対に気を緩めることなく、楽しく巣ごもりライフをして
コロナを乗り切りたいですね。