アナログ化

最近私は、文字を書くことがブームです。
以前はiPadにデータを全てまとめていたのですが、
新たにノートを3冊購入し、そこに色々なことをメモしています。

文字って面白いですよね。精神状態がよくわかります。
心が穏やかだと文字まで穏やかな字になっています。

お友達から聞いた話ですが、あるラジオでこんな短歌が
紹介されたそうです。

喜びは
誰でもできる
予防策
いつもニコニコ
免疫アップ

笑顔は副作用のない最高の治療薬だとも
その投稿で紹介されたそうです!
本当にその通りですよね。

ラジオを聴くのも何だか、昔を思い出していいなと思いました。
受験勉強のお供に、いつもラジオを聞いていました。

こんな風に、私の生活は徐々にアナログ化し始めています。
皆さんも、スマホやテレビから離れてみるのはいかがですか?