SOS

この1ヶ月ほど、左目からうっすらいつも涙が出ます。
悲しいわけじゃないんです。
どういうわけか、気がついたら涙が出ています。
やっぱりスマホやPCの見過ぎで、眼精疲労を起こしているのかも?
という自己分析ですが。ひどくなったら病院に行ってみます。

ネットでも少し検索しましたが、ストレスでもこうなる様ですね。
何でもストレスって言ってる気がしますが。。。

でも、何がストレスになるかって人それぞれですよね。
家にいることがストレスになる人もいれば
人と会えないことがストレスになったり
私は、どちらかというとインドアですが
ウインドウショッピングは大好きです。
だから、今もショッピングセンターに行きたくてたまりません!!
冬物セールしてるんだろうな〜なんて考えてしまうから
ストレスが溜まるんでしょうか。

何がストレスの原因になるか、自己分析することは
対処していく上で助けになりますよね。
そして、ポジティブに問題を捉えることが大事だそうです!

とにかく、体が出しているSOSにはしっかり耳を傾けて
自分の体を労ることが大事ですよね。
これからは花粉シーズンですね。
皆さまの健康を引続きお祈り申し上げます。