1年を振り返って

12月も早くも、半分近くが終わりましたね。
毎年毎年、1年が過ぎ去るのが本当に早く感じます。
この時期は一年を振り返る機会が多いかもしれませんね。
皆さんはどんな一年だったでしょうか?

私は、メンテナンスの1年だったなと感じます。
手術をしたり、他にも病院通いが沢山ありました。
でも、全て終わった今はより健康になった気がします。

でも、他のことは何もできなかったのかもなー
って考えると1年無駄にしちゃったかな?とも感じます。

私の好きな言葉にこんなものがあります。
「どうすれば一日一日を大切にできるか教えてください」
こういう気持ちで毎日を過ごせば
今日は無駄な一日だったな。なんてことはなくなりそうですよね。

来年こそは!と思う前に、今日という一日を
しっかり無駄なく過ごしたいですね。