不安に対処する

まだまだ暑さが続いていますね。
突然の雷雨もあって、天候が不安定です。
皆様、引き続きお気をつけ下さいね。

心配事で、圧倒されそうになった経験は誰もがありますよね。
今は日々の生活さえ、不安を感じるようになっています。
物価の高騰や、凶悪な犯罪など、考え出すとキリがありません。

不安な気持ちを一つでも減らせるなら
幸せな生活に一歩近づくことができますね。

私は、不安な気持ちが押し寄せてくると
自分でコントロールできる問題かどうかを考えるようにしています。
コントロールできる事に関しては、全力で問題解決に向けて
努力しますが、コントロールできないことは
自分の考えから、一旦外に追いやります。

ほとんどの状況で、自分の反応はコントロールできることに気がつきました。
問題そのものがなくならないとしても、自分の気持ちを
コントロールするだけで、これほど生きやすくなるんだ!
と感じています。

皆さんも、自分の反応をコントロールして
少しでもストレスフリーな生活が送れますように。