満足すること

今日明日あたりから、気温が少し下がって秋らしくなるようですね。
季節の変わり目ですので、体調お気をつけてお過ごしください。
と言いつつ、私はしっかり喉を痛めております。。

季節が変わる時に毎回思うのは
「服がない!!」
と思って焦ってしまいます。

でも、今回はやろうと思っていることがあって
いらない洋服を処分すること。
もう何年も着ていないけどいつか着るかもしれない
というものを思い切って処分しようかと思います。

そうすれば、本当に必要なものが見えてきて
満足する心が生まれるのではないかなと思っています。

今あるものをしっかり使いこなせていれば
満足できて、心も満たされるはずです。
ただでさえ、物価が高くなり生活も苦しくなっているのに
余計な煩いごとを抱えたくないですよね。

衣替えの季節に、皆さんも思い切って断捨離するのはいかがですか?