人生にシナリオはある?!

急に蒸し暑い日が続いて、少し夏バテ気味の方も
いらっしゃるかもしれませんね。
皆さまお変わりありませんか?

最近こんな言葉を目にしました。
「人は自分がまいているものを必ずかりとることになる」

この言葉を聞いて、因果応報ってすぐに思う方も多いでしょうか。
でも実はこの言葉は、今どう頑張るかで将来は変わってくる
そういう意味合いだそうです。

人には運命が決まってるんだって考えている方も多いかもしれませんが
運命が決まっていたら、頑張っても無駄ってことになりますもんね。
でも、今頑張れば将来が良くなるって思う方が前向きに生きられますよね!

頑張ってもどうしようもないこともたくさんありますが毎日を精一杯生きて
充実した生活を送りたいですよね。