不安になったら?

急に夏のような気温になって、ますます
着るものに困ってきました。
まだ、衣替え終わってません💦

色々なニュース報道や、自分の身の回りで起きることで
不安を感じるということは誰にでもありますよね。
私も、最近とても不安になることがあります。
皆さんは、そんな時どうされますか?

参考になった記事の中にできることが書かれていましたが
その中に「他の人のことを考える」というものがありました。
自分のことばかり考えていると、どうしても狭い視野でしか
物事を捉えることができません。
でも、一歩引いて他の人のことに目を向け、助けになれるか考えると
自分の問題が意外と小さく感じたり、助けになれる喜びを感じたり
沢山のいいことがありますよね。

他にもルーティンを守ることや、ポジティブな思考を身につけること
できることは沢山ありますが、不安を不安のままにしておくことが
いけないのかなと思いました。

不安に対処して、幸せな毎日を送れるよう積極的に行動したいものですね!